logo

アレックス

CE202108 Ver

並び替え

デフォルト

検索

指定なし

技名

  • 立ち弱P

    発生持続硬直ヒットガード
    43753
    ダメージスタンコマンド
    3070
    備考

    なし

  • 立ち中P

    発生持続硬直ヒットガード
    621253
    ダメージスタンコマンド
    60100
    備考

    なし

  • 立ち強P

    発生持続硬直ヒットガード
    94220-3
    ダメージスタンコマンド
    90150
    備考

    1F目は地上の相手にヒットしない 空中ヒット時、吹き飛びダウン

  • 立ち弱K

    発生持続硬直ヒットガード
    53820
    ダメージスタンコマンド
    4070
    備考

    なし

  • 立ち中K

    発生持続硬直ヒットガード
    73152-2
    ダメージスタンコマンド
    70100
    備考

    なし

  • 立ち強K

    発生持続硬直ヒットガード
    173251-4
    ダメージスタンコマンド
    100150
    備考

    クラッシュカウンター対応 (膝) 空中ヒット時、吹き飛びダウン

  • しゃがみ弱P

    発生持続硬直ヒットガード
    42752
    ダメージスタンコマンド
    3070
    備考

    なし

  • しゃがみ中P

    発生持続硬直ヒットガード
    72172-1
    ダメージスタンコマンド
    70100
    備考

    なし

  • しゃがみ強P

    発生持続硬直ヒットガード
    10623D-8
    ダメージスタンコマンド
    90150
    備考

    斜め入力により前進距離が変化 初段がヒットしなかった場合、2段目のダメージ/スタン値が60/100に変化

  • しゃがみ弱K

    発生持続硬直ヒットガード
    43640
    ダメージスタンコマンド
    2070
    備考

    なし

  • しゃがみ中K

    発生持続硬直ヒットガード
    92180-3
    ダメージスタンコマンド
    60100
    備考

    なし

  • しゃがみ強K

    発生持続硬直ヒットガード
    10224D-12
    ダメージスタンコマンド
    100150
    備考

    クラッシュカウンター対応 (D)

  • ジャンプ弱P

    発生持続硬直ヒットガード
    45
    ダメージスタンコマンド
    4070
    備考

    なし

  • ジャンプ中P

    発生持続硬直ヒットガード
    57
    ダメージスタンコマンド
    70100
    備考

    なし

  • ジャンプ強P

    発生持続硬直ヒットガード
    83
    ダメージスタンコマンド
    90150
    備考

    なし

  • ジャンプ弱K

    発生持続硬直ヒットガード
    45
    ダメージスタンコマンド
    4070
    備考

    めくり性能

  • ジャンプ中K

    発生持続硬直ヒットガード
    66
    ダメージスタンコマンド
    70100
    備考

    なし

  • ジャンプ強K

    発生持続硬直ヒットガード
    95
    ダメージスタンコマンド
    90150
    備考

    なし

  • フライングクロスチョップ

    発生持続硬直ヒットガード
    1416ヒット着地後15 ガードor空振り着地後358
    ダメージスタンコマンド
    90150(前ジャンプ中に) ↓ + 強P
    備考

    なし

  • チョップ

    発生持続硬直ヒットガード
    222181-8
    ダメージスタンコマンド
    60100→ + 中P
    備考

    なし

  • ラリアット

    発生持続硬直ヒットガード
    1141684
    ダメージスタンコマンド
    80150→ + 強P
    備考

    クラッシュカウンター対応(+15F) 強制立ち効果

  • フェイスクラッシュチョップ

    発生持続硬直ヒットガード
    5317
    ダメージスタンコマンド
    120120(近距離で) → OR + 弱P 弱K
    備考

    なし

  • レッグトマホーク

    発生持続硬直ヒットガード
    5317
    ダメージスタンコマンド
    160200(近距離で) ← + 弱P 弱K
    備考

    なし

  • [VS1]オーバーホール

    発生持続硬直ヒットガード
    全体50
    ダメージスタンコマンド
    (VスキルⅠ選択時) 中P 中K
    備考

    打撃攻撃にハードヒット判定を付与 ハードヒット時は硬直差+5F、クラッシュカウンター対応技は+3F

  • [VS2]オーバーチェイン

    発生持続硬直ヒットガード
    全体50
    ダメージスタンコマンド
    (VスキルⅡ選択時) 中P 中K
    備考

    発動後一回だけ打撃必殺技から別の打撃必殺技にキャンセル可能 ※EX必殺技からはEX必殺技でのみキャンセル可能 キャンセル版必殺技をヒット/ガードさせた際にVゲージが増加

  • レイジシフト

    発生持続硬直ヒットガード
    15
    ダメージスタンコマンド
    強P 強K
    備考

    Vゲージタイマー+1700F 発動中スレッジハンマーが必殺技に追加

  • ビッグブーツ

    発生持続硬直ヒットガード
    17223D-2
    ダメージスタンコマンド
    600(ガード中に) → + 弱K
    備考

    1F~30F 打撃&飛び道具無敵 発動時スタン値200回復

  • Vシフト

    発生持続硬直ヒットガード
    1922
    ダメージスタンコマンド
    強P 中K
    備考

    1F~16F 投げ無敵 1~9F 相手の打撃と飛び道具を避ける判定(回避時Vゲージ150増加) 硬直中は被カウンター判定 攻撃回避時、硬直終了まで完全無敵、全体フレームが17Fになる 攻撃回避時、Vシフトブレイクに移行可能

  • ウォーハンマー

    発生持続硬直ヒットガード
    8323D-2
    ダメージスタンコマンド
    600強P 中K ▶ (V-シフトで攻撃回避後に) 強P 中K
    備考

    1F~10F 完全無敵

  • 弱 フラッシュチョップ

    発生持続硬直ヒットガード
    123202-4
    ダメージスタンコマンド
    70150↓↘→ + 弱P
    備考

    なし

  • 中 フラッシュチョップ

    発生持続硬直ヒットガード
    183193-4
    ダメージスタンコマンド
    80150↓↘→ + 中P
    備考

    なし

  • 強 フラッシュチョップ

    発生持続硬直ヒットガード
    253212-6
    ダメージスタンコマンド
    90150↓↘→ + 強P
    備考

    なし

  • EX フラッシュチョップ

    発生持続硬直ヒットガード
    11519D-2
    ダメージスタンコマンド
    140200↓↘→ + P P
    備考

    なし

  • 弱 フラッシュチョップ(VS2版)

    発生持続硬直ヒットガード
    123202-4
    ダメージスタンコマンド
    70100(VスキルⅡ発動中) (スラッシュエルボー、エアスタンピート、ヘッドクラッシュ中に) ↓↘→ + 弱P
    備考

    なし

  • 中 フラッシュチョップ(VS2版)

    発生持続硬直ヒットガード
    183193-4
    ダメージスタンコマンド
    80100(VスキルⅡ発動中) (スラッシュエルボー、エアスタンピート、ヘッドクラッシュ中に) ↓↘→ + 中P
    備考

    なし

  • 強 フラッシュチョップ(VS2版)

    発生持続硬直ヒットガード
    253212-6
    ダメージスタンコマンド
    100100(VスキルⅡ発動中) (スラッシュエルボー、エアスタンピート、ヘッドクラッシュ中に) ↓↘→ + 強P
    備考

    なし

  • EX フラッシュチョップ(VS2版)

    発生持続硬直ヒットガード
    11519D-2
    ダメージスタンコマンド
    140150(VスキルⅡ発動中) (スラッシュエルボー、エアスタンピート、ヘッドクラッシュ中に) ↓↘→ + P P
    備考

    なし

  • 弱 スラッシュエルボー

    発生持続硬直ヒットガード
    165223-2
    ダメージスタンコマンド
    80150→ + 弱K
    備考

    なし

  • 中 スラッシュエルボー

    発生持続硬直ヒットガード
    18522D-6
    ダメージスタンコマンド
    90150→ + 中K
    備考

    なし

  • 強 スラッシュエルボー

    発生持続硬直ヒットガード
    24519D-7
    ダメージスタンコマンド
    100150→ + 強K
    備考

    なし

  • EX スラッシュエルボー

    発生持続硬直ヒットガード
    14329D-17
    ダメージスタンコマンド
    150200→ + K K
    備考

    初段ヒット時のみ強制立ち効果 発生フレームは密着時のもの 3F~攻撃判定発生までアーマー判定

  • 弱 スラッシュエルボー(VS2版)

    発生持続硬直ヒットガード
    165223-2
    ダメージスタンコマンド
    80150(VスキルⅡ発動中) (フラッシュチョップ、エアスタンピート、ヘッドクラッシュ中に) → + 弱K
    備考

    なし

  • 中 スラッシュエルボー(VS2版)

    発生持続硬直ヒットガード
    18522D-6
    ダメージスタンコマンド
    90150(VスキルⅡ発動中) (フラッシュチョップ、エアスタンピート、ヘッドクラッシュ中に) → + 中K
    備考

    なし

  • 強 スラッシュエルボー(VS2版)

    発生持続硬直ヒットガード
    24519D-7
    ダメージスタンコマンド
    100100(VスキルⅡ発動中) (フラッシュチョップ、エアスタンピート、ヘッドクラッシュ中に) → + 強K
    備考

    なし

  • EX スラッシュエルボー(VS2版)

    発生持続硬直ヒットガード
    14329D-17
    ダメージスタンコマンド
    150150(VスキルⅡ発動中) (フラッシュチョップ、エアスタンピート、ヘッドクラッシュ中に) → + K K
    備考

    初段ヒット時のみ強制立ち効果 発生フレームは密着時のもの 3F~攻撃判定発生までアーマー判定

  • 弱 エアニースマッシュ

    発生持続硬直ヒットガード
    6821+着地後17D
    ダメージスタンコマンド
    130200→↓↘ + 弱K
    備考

    地上の相手にヒットしない

  • 中 エアニースマッシュ

    発生持続硬直ヒットガード
    91019+着地後23D
    ダメージスタンコマンド
    130200→↓↘ + 中K
    備考

    地上の相手にヒットしない

  • 強 エアニースマッシュ

    発生持続硬直ヒットガード
    111019+着地後25D
    ダメージスタンコマンド
    130200→↓↘ + 強K
    備考

    地上の相手にヒットしない 7F~20F 空中判定の攻撃に対して無敵

  • EX エアニースマッシュ

    発生持続硬直ヒットガード
    6821+着地後27D
    ダメージスタンコマンド
    140200→↓↘ + K K
    備考

    しゃがみの相手にヒットしない 5F~13F 飛び道具無敵 1F~13F 空中判定の攻撃に対して無敵

  • 弱 エアニースマッシュ(VS2版)

    発生持続硬直ヒットガード
    6821+着地後17D
    ダメージスタンコマンド
    130150(VスキルⅡ発動中) (フラッシュチョップ、スラッシュエルボー、エアスタンピート、ヘッドクラッシュ中に) →↓↘ + 弱K
    備考

    地上の相手にヒットしない

  • 中 エアニースマッシュ(VS2版)

    発生持続硬直ヒットガード
    91019+着地後23D
    ダメージスタンコマンド
    130150(VスキルⅡ発動中) (フラッシュチョップ、スラッシュエルボー、エアスタンピート、ヘッドクラッシュ中に) →↓↘ + 中K
    備考

    地上の相手にヒットしない

  • 強 エアニースマッシュ(VS2版)

    発生持続硬直ヒットガード
    111019+着地後25D
    ダメージスタンコマンド
    130150(VスキルⅡ発動中) (フラッシュチョップ、スラッシュエルボー、エアスタンピート、ヘッドクラッシュ中に) →↓↘ + 強K
    備考

    地上の相手にヒットしない 7F~20F 空中判定の攻撃に対して無敵

  • EX エアニースマッシュ(VS2版)

    発生持続硬直ヒットガード
    6821+着地後27D
    ダメージスタンコマンド
    140150(VスキルⅡ発動中) (フラッシュチョップ、スラッシュエルボー、エアスタンピート、ヘッドクラッシュ中に) →↓↘ + K K
    備考

    しゃがみの相手にヒットしない 5F~13F 飛び道具無敵 1F~13F 空中判定の攻撃に対して無敵

  • 弱 エアスタンピート

    発生持続硬直ヒットガード
    27317(※27)D-2
    ダメージスタンコマンド
    120200↑ + 弱K
    備考

    空中判定の間飛び道具無敵 ※空振り時

  • 中 エアスタンピート

    発生持続硬直ヒットガード
    30321(※31)D-2
    ダメージスタンコマンド
    120200↑ + 中K
    備考

    空中判定の間飛び道具無敵 ※空振り時

  • 強 エアスタンピート

    発生持続硬直ヒットガード
    33322(※32)D-2
    ダメージスタンコマンド
    120200↑ + 強K
    備考

    空中判定の間飛び道具無敵 ※空振り時

  • EX エアスタンピート

    発生持続硬直ヒットガード
    29318D2
    ダメージスタンコマンド
    140200↑ + K K
    備考

    1F~30F 飛び道具無敵 レバー左右で移動量を調整可能

  • 弱 エアスタンピート(VS2版)

    発生持続硬直ヒットガード
    27317(※27)D-2
    ダメージスタンコマンド
    120150(VスキルⅡ発動中) (フラッシュチョップ、スラッシュエルボー、ヘッドクラッシュ中に) ↑ + 弱K
    備考

    空中判定の間飛び道具無敵 ※空振り時

  • 中 エアスタンピート(VS2版)

    発生持続硬直ヒットガード
    30321(※31)D-2
    ダメージスタンコマンド
    120150(VスキルⅡ発動中) (フラッシュチョップ、スラッシュエルボー、ヘッドクラッシュ中に) ↑ + 中K
    備考

    空中判定の間飛び道具無敵 ※空振り時

  • 強 エアスタンピート(VS2版)

    発生持続硬直ヒットガード
    33322(※32)D-2
    ダメージスタンコマンド
    120150(VスキルⅡ発動中) (フラッシュチョップ、スラッシュエルボー、ヘッドクラッシュ中に) ↑ + 強K
    備考

    空中判定の間飛び道具無敵 ※空振り時

  • EX エアスタンピート(VS2版)

    発生持続硬直ヒットガード
    29318D2
    ダメージスタンコマンド
    140150(VスキルⅡ発動中) (フラッシュチョップ、スラッシュエルボー、ヘッドクラッシュ中に) ↑ + K K
    備考

    1F~30F 飛び道具無敵 レバー左右で移動量を調整可能

  • 弱 ヘッドクラッシュ

    発生持続硬直ヒットガード
    362303
    ダメージスタンコマンド
    160250↑ + 弱P
    備考

    レバー入力で前進距離を調整可能 空振り時もVS2強化状態を消費

  • 中 ヘッドクラッシュ

    発生持続硬直ヒットガード
    402303
    ダメージスタンコマンド
    160250↑ + 中P
    備考

    レバー入力で前進距離を調整可能 空振り時もVS2強化状態を消費

  • 強 ヘッドクラッシュ

    発生持続硬直ヒットガード
    442303
    ダメージスタンコマンド
    160250↑ + 強P
    備考

    レバー入力で前進距離を調整可能 空振り時もVS2強化状態を消費

  • EX ヘッドクラッシュ

    発生持続硬直ヒットガード
    302503
    ダメージスタンコマンド
    180300↑ + P P
    備考

    1F~4F 投げ無敵 レバー入力で前進距離を調整可能 空振り時もVS2強化状態を消費

  • 弱 パワーボム

    発生持続硬直ヒットガード
    9260D
    ダメージスタンコマンド
    170200→↘↓↙← + 弱P
    備考

    なし

  • 中 パワーボム

    発生持続硬直ヒットガード
    6260D
    ダメージスタンコマンド
    180230→↘↓↙← + 中P
    備考

    なし

  • 強 パワーボム

    発生持続硬直ヒットガード
    6260D
    ダメージスタンコマンド
    190250→↘↓↙← + 強P
    備考

    なし

  • EX パワーボム

    発生持続硬直ヒットガード
    5359D
    ダメージスタンコマンド
    230250→↘↓↙← + P P
    備考

    なし

  • パワードロップ

    発生持続硬直ヒットガード
    5252D
    ダメージスタンコマンド
    120200(強フラッシュチョップヒットorガード時に) →↘↓↙← + P
    備考

    なし

  • EX パワードロップ

    発生持続硬直ヒットガード
    5252D
    ダメージスタンコマンド
    180250(強フラッシュチョップヒットorガード時に) →↘↓↙← + P P
    備考

    なし

  • Vスレッジハンマー(当身)

    発生持続硬直ヒットガード
    21223
    ダメージスタンコマンド
    強P 強K
    備考

    Vゲージタイマー100F消費 当身成立時にVゲージタイマー200F回復 当て身成立時、特殊ヒットストップ18が発生 ヒットストップ~効果中は再度スレッジハンマーでキャンセル可能 S※CA※当身成立時

  • Vスレッジハンマー(攻撃)

    発生持続硬直ヒットガード
    202295(※-1)-12
    ダメージスタンコマンド
    80150(※100)強P 強K
    備考

    Vゲージタイマー400F消費 ※裏周りが発生しなかった際の数値

  • Vスレッジハンマー(溜め攻撃)

    発生持続硬直ヒットガード
    6822511(※D)GB+4
    ダメージスタンコマンド
    130200(※150)強P 強K (ボタンホールド)
    備考

    Vゲージタイマー400F消費 Vゲージタイマーは攻撃発生時に消費 ※裏周りが発生しなかった際の数値

  • Vパワードロップ(スレッジハンマーVer)

    発生持続硬直ヒットガード
    5252D
    ダメージスタンコマンド
    140250(スレッジハンマーヒット時に) →↘↓↙← + P
    備考

    なし

  • VEX パワードロップ(スレッジハンマーVer)

    発生持続硬直ヒットガード
    5252D
    ダメージスタンコマンド
    200300(スレッジハンマーヒット時に) →↘↓↙← + P P
    備考

    なし

  • ヘビーハンマー

    発生持続硬直ヒットガード
    1+42D
    ダメージスタンコマンド
    3400↓↘→ ↓↘→ + P
    備考

    1F~6F 完全無敵

  • ヘビーハンマー(初段ガードor空振り時)

    発生持続硬直ヒットガード
    546D-25
    ダメージスタンコマンド
    2300↓↘→ ↓↘→ + P
    備考

    なし